旬の味覚「海峡サーモン」が今、おすすめの食材です。

神楽坂海峡サーモン前菜

神楽坂のイタリアンレストラン「アルベラータ」では、テレビ朝日「食彩の王国」で当店をご紹介いただいたおりに放送されました「海峡サーモン」を使用したランチ・ディナーを好評につき、今年もご提供しています。

サーモンと言えば「秋」が旬のイメージがあるかと思いますが、「海峡サーモン」は津軽海峡で育てられたトラウトサーモンで5月から7月いっぱいが旬で、この時期だけの食材です。

「海峡サーモン」は、津軽海峡の荒波で育っています。そのため、身がしまり口に入れた時の食感が良く、さらに脂も十分にのっているのに、サーモン特有の脂くささがないため、他の食材を邪魔しないのが特徴です。

神楽坂海峡サーモンディナー

当店では、こちらの写真にありますように、前菜としてお出ししています。調理方法はスモークし、食材の魅力をより引き出すようにしています。

「海峡サーモン」は入荷状況やコースによってはご提供できない場合もございますので、ご予約の際にご確認をよろしくお願いいたします。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト

え、ウソでしょ?夏にジビエが食べられるなんて!?

新緑の爽やかな初夏陽気も、すっかり梅雨のどんよりした空に覆われてしまいました。

6月も後半に突入・・・。いかがお過ごしでしょうか?神楽坂のリストランテ アルベラータ:中村です。

いつもご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 

さて、このところあるお問い合わせが殺到しているのですが。

「アルベラータさんは、ジビエ料理を食べられると聞きまして・・」

「ジビエとはどんなものか試してみたい・・」

「ジビエの鹿肉は入ってますか?」

と、“初夏にジビエを”というお話。

やはり、秋から冬が深まるにつれて、おすすめ、御案内をさせて頂いたジビエ料理達。

寒い季節にシーズンを迎えるものだから、夏はなかなかいいものは手に入らない・・と思っておりましたが、そんなことはありません。

今年は、偶然の出会いにより、我らが長野県上伊那郡より、シェフ待望の“夏鹿肉”が届きます。

寒い季節よりもさっぱりと食べられるのが、夏鹿の特徴。季節のお野菜と共に網焼きがおすすめです!

 

そして、ジビエではありませんが、青森県より恒例の“マトン半頭買い”!

色々な部位を色々な調理法で御用意させて頂けたらと思います。

 

今年の夏も、おすすめのお料理が満載です。

是非、皆様お誘い合わせの上神楽坂のアルベラータにお越しください!

スタッフ一同、御来店を心よりお待ちしております。

 

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト

結婚式の二次会は神楽坂のイタリアンレストランはいかがでしょう?

一生に一度の晴れの舞台である結婚式をどちらで挙げようかと会場を考えるときに、神楽坂・飯田橋で挙式をご検討されている方も多いかといらっしゃるかと思います。

当店でもお得な披露宴のプランをご提案させていただいておりますが、今回は、神楽坂・飯田橋での人気の式場をいくつかご紹介させていただければと思います。

赤城神社(神前式)
電話03-3261-0633

神楽坂赤城神社

出典:Wikipedia(赤城神社)

赤城神社は創建が鎌倉時代まで遡り伝統と格式が高く、「日枝神社」「神田明神」と共に「江戸の三社」と称されています。厳かな雰囲気が魅力の神前式の式場として人気の神社です。

善国寺(仏前式)
電話03-3260-5071

神楽坂善国寺

出典:Wikipedia(善国寺)

善国寺は江戸時代、「神楽坂の毘沙門さま」として江戸三毘沙門のひとつと言われ、現在は山手七福神のひとつとなっています。毘沙門さまの前で挙げる仏前結婚式は古風で厳かな雰囲気が人気で、結婚式に参加された皆さんの一生の思い出になるでしょう。

富士見町教会(教会式)

富士見町教会

出典:富士見町教会公式サイトより

明治時代に設立された協会で、2013年に新しく建て替えられ伝統とモダンさを兼ね備えた協会です。結婚式や葬儀は、基本的には教会員とそのご家族に限られているようですが、教会で上げる結婚式はやはり人気で、荘厳な会堂で響くパイプオルガンの音色も魅力的です。

ご紹介させていただきました式場のほかにも魅力的な式場が、神楽坂、飯田橋には多数あります。厳粛な雰囲気で式を挙げ、そして披露宴でご招待したみなさまにお披露目したあと、二次会は高級感とアットホームな雰囲気を兼ね備えたイタリアンレストラン「アルベラータ」はいかがでしょうか。

IMG_0795レイアウトはお客様次第。お二人のイメージを実現致します。

IMG_0806IMG_0825

手作りのウェルカムボードや、装飾をお持ち込み頂いたり、特製のウエディングケーキも御用意可能です!

御相談下さい。

 

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト