神楽坂で記念日ディナーを。。ワンランクアップのサプライズをお手伝い。

大切な方と過ごすお祝いのお食事に、花束のプレゼントはいかがでしょうか。

IMG_1301

前もって御要望をお伺いして(ブーケタイプ、スタンダードタイプ、お色など)、当日お祝いの際に御用意させて頂きます。

さらにディナータイムで個室をご利用のお客様には、個室の照明を落とし、ロウソクを立てたデザートプレートをお出しすることができます。

ほのかに灯るロウソクの明かりが、お祝いの雰囲気を更に盛り上げてくれます。

お花のサプライズプレゼントは、おひとり様3,000円(税別)から承ります。花束の他に、このような演出などは可能かなど、お気軽にお問い合わせください。

神楽坂イタリアンレストラン「アルベラータ」は、皆様の素敵な記念日の想い出づくりのお手伝いを致します。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト

ヨーロッパの春の便り「3種のアスパラ」が神楽坂に到着しました。

先日ご紹介したヨーロッパの春をつげる「アスパラソバージュ」「ホワイトアスパラガス」「グリーンアスパラガス」が、ここ神楽坂イタリアンレストラン「アルベラータ」に揃いました。

アスパラソバージュ・ホワイトアスパラ・アスパラガス1

6月までの数週間しか召し上がることができない、まさに旬の食材となります。ホワイトアスパラガスは日本で一般的に入手できるものとは違い、直径も1セチ以上となるおおぶりで、みずみずしく独特の甘みが口に広がります。

先日もご紹介しましたように、ホワイトアスパラガス料理に合わせた白ワインがあります。同様にアスパラソバージュ、アスパラガスにも合ったワインがございます。

一般的には、ホワイトアスパラガスの持ち味を活かすワインは辛口で軽い飲み口の白ワインと言われています。しかし、お客様に喜んでいただくことが、最も大切なことですので、気分や雰囲気にマッチしたワインはどれなのかにつきましては、オーダー時などにお気軽にお尋ねください。

神楽坂リストランテ「アルベラータ」で、疲労回復効果があると言われている各種アスパラガスをランチやディナーでで、ぜひお召し上がりくださいませ。

 

 

 

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト

神楽坂アルベラータのイタリア料理と共に特別な時間をお過ごし下さい。

母の日、そして父の日は、それぞれカーネーションとバラを贈り、日ごろなかなか口には出せない感謝の気持ちを伝える大事な日だと思います。

イタリアでも、母の日は「Festa della Mamma(フェスタ デェラ マンマ)」と呼び、お祝いをしています。料理を囲みながらカーネーションや紫陽花などをプレゼントするのが一般的です。イタリア人は母親に対する愛着が強いと言われています。これは言葉としても表れていまして、驚いた時に英語圏では「Oh my God!」が一般的ですが、イタリアでは「Mamma mia!」と言います。

こちらの「マンマ・ミーア!」は日本ではミュージカルや映画として有名ですが、直訳すると「私のお母さん」となります。三大日常語と言われるほど、イタリアではよく聞かれる単語です。

このように母親を大事にする国であるイタリア料理で、大切なお母様と楽しいひとときを神楽坂の本格的イタリアンレストラン「アルベラータ」をお過ごしになりませんが?

神楽坂母の日

 

写真のように、プレートにお名前を入れて、料理をお出しいたします。
また、ご予算(1名3,000円~税別)に応じてお花もご用意いたします。
手ぶらでお店に訪れて、ご両親にお花のサプライズプレゼント!も可能です。

神楽坂父の日

同様に父の日でもプレートにお名前をお入れいたします。
イタリアでは日本とは違い、3月19日の「サン・ジュゼッペの日(聖ヨセフの日)」が父の日になります。この日は「ゼッポレ」という、砂糖やシナモンパウダーをまぶしたドーナツのような揚げ菓子を食べる風習があります。

母の日と父の日は、ゆっくり落ち着いた雰囲気のここ神楽坂アルベラータで、感謝の気持ちを込めてディナーはいかがでしょうか。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト