信州・宮田村からこの時期一番美味しい新鮮なサーモンが届きました!

信州・宮田村「いぶき養鱒場(ようそんじょう)」から届けられた新鮮なサーモンがアルベラータのメニューに登場します!

長野県上伊那郡宮田村は、南アルプスと中央アルプスのふもとに広がる村です。晴天率が高く、降雪量が少ないため、過ごしやすい気候のなかで美しい景観が楽しめます。

宮田村にあるいぶき養鱒場では、山麓から直接湧き出る清流をかけ流しで使っています。そのため、自然とほぼ同じ環境で魚を育てることができるのです。えさも自然の原料を使用しており、健康なサーモンが育つように配慮されています。
8633

(広大な自然を利用した養鱒場に餌を投げ入れたら、元気なサーモンが集まってきました!)

サーモンというと、脂っこいイメージがありますが、自然の中で手間ひまかけて育てた宮田村のサーモンは、ほどよい脂の甘味があり、自然のままの味がします。

アルベラータではとれたてのまま届いたサーモンをマリネやスモークなどして前菜でご提供しています。

サーモン

宮田村のサーモンは8月末からが一番おいしい時期。シェフが宮田村サーモンの澄んだ味を最大限に引き出したメニューをご用意してお待ちしています。

この時期一番美味しいサーモンをアルベラータでぜひご賞味ください!

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト