神楽坂で桜散歩はいかがですか?

日差しが明るく、暖かくなってきました。
いよいよ、お花見のシーズンです!

神楽坂には満開の桜を楽しめるスポットがたくさんあります。
今回はアルベラータおすすめの桜散歩コースをご案内します。

<アルベラータおすすめ桜散歩コース> 約2km

千鳥ヶ淵緑道(「九段下駅」2番出口・徒歩5分、「半蔵門駅」5番出口・徒歩5分)

靖国神社

東京水上倶楽部

毘沙門天(善国寺)

アルベラータ

◆千鳥ヶ淵緑道
皇居西側の千鳥ヶ淵に沿う遊歩道です。見上げれば満開の桜、足元には咲き誇る菜の花の二重奏です。

千鳥ヶ淵千鳥ヶ淵2

出典:千代田区HP千代田区観光協会HP

◆靖国神社

境内にはソメイヨシノやヤマザクラなど約400本の桜があり、例年多くの人が訪れます。境内のソメイヨシノは気象庁が開花宣言を行う基準値になっているとのこと。靖国神社のホームページでは桜のライブカメラを見ることができます。
靖国神社

出典:千代田区観光協会HP

 

◆東京水上倶楽部
テラス席で満開の桜を仰ぎ見ながら食事ができる「カナルカフェ」のオーナーの祖父が、日本人の骨格が西洋人と比較して貧弱なのを案じておよそ100隻ものボートを川辺に作ったのが始まりなのだそうです。カナルカフェのテラス席は桜の咲く時期の昼間は長蛇の列ができるほどの人気ですが、ボートはそれほど待たずに乗れるようです。
千鳥ヶ淵1カナルカフェ2

出典:カナルカフェ様

◆毘沙門天(善国寺)
江戸時代より「神楽坂の毘沙門天さま」として信仰を集めた寺院です。境内にあるしだれ桜は必見です。
毘沙門天

出典:市ヶ谷経済新聞様HP

◆アルベラータに到着です!おつかれさまでした。

アルベラータ

お花見を満喫した後はアルベラータでゆっくりとお過ごしください。

今なら桜の歓迎会プランを実施中です!新しいお仲間とシェフの作る春のメニューをお楽しみください。(≫詳しくはこちら

どうぞお待ちしています。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト

早春のアルベラータより。

日頃より御愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

花粉との本格的な戦いが待ち受けるも、やっぱり大好きな春が待ち遠しい、中村です。

 

さて、春のアルベラータには欠かせない食材たちが続々入荷中です!

まずは、ホワイトアスパラガス、グリーンアスパラガスです。

IMG_1427IMG_0764

IMG_0748

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜からメイン料理の付け合わせなど、色々な組み合わせをご提案させていただきます。

ひとくち食べれば、自然なアスパラの甘みと、ほろ苦みが口内に広がり、暖かな春の到来を感じていただけます!

 

IMG_098511071528_809823232432443_8732703665961241706_nIMG_0982

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、各地から届く山菜たち。定番のフリットは必食です!うまみがありながらも、キレのよい白ワインorロゼワインを合わせて・・・。

IMG_2147 (1)IMG_0762 (1)IMG_0894

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん様々な手打ちパスタも充実!是非、お好みの味わいを見つけてみてください!

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!皆様お誘い合わせの上、春のアルベラータへどうぞお越し下さい。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト