2014年もご愛顧頂き、本当にありがとうございました。

色々あった2014年も残り数日となった年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?

神楽坂のアルベラータです。

一年の一大イベント、クリスマスムードも過ぎ去り、一気に年末、お正月ムードといった感じでしょうか?

 

さて、アルベラータも本日28日のディナータイム、明日29日のディナータイムにて年内最後の営業となります。

(誠に勝手ながら明日ランチタイムはお休みを頂きます)

まだ空席がございますので、今年の締め括りに是非、御家族、お仲間、大切な方と素敵な時間を過ごしにいらして下さい。

御連絡をお待ちしております。

 

そして、30日から年明け7日まで、年末年始休業を頂きます。

お陰様で、今年も無事に年末を迎える事が出来そうです。

来年も、皆様に御満足頂ける「おもてなし」をご提供できるよう、日々精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_1147 IMG_1136 IMG_1140 1656004_418992478232613_1703080278_n 021

 

2015年も、寒さに負けない美味しいお料理が続々登場予定です!乞うご期待!

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト

東京神楽坂でジビエ料理が楽しめるお店

ジビエ好きの季節になりました!
私どもにも、北海道からエゾジカ、徳島からマガモ・猪が入荷して参ります。

「ジビエ」とは狩猟によって、捕獲した野生の鳥獣を食材とし、調理した料理の名称です。

野生ということもあり入手が安定しないという欠点はありますが、そこを補うのに充分な魅力があるお料理です。

ジビエ料理

こちらは、エゾジカを使ったメイン料理です。
エゾジカはニュースなどでご存知の方も多いかと思いますが、増えすぎたため農作物に被害を与えるということで、増えすぎないよう狩猟で調整をしています。
例えば長野県大鹿村などが代表的ですが、特産品として地域振興につなげている自治体もあります。

エゾジカは高級和牛のような、口に入れるととろけるような食感とはちがい、野生らしい歯ごたえがある食感です。しかしながら、臭みはまったくなく、噛めば噛むほど口の中にお肉そのものの濃厚な味が広がり、和牛では味わえない「自然さ」が感じられる食材です。

ジビエは秋から今の季節が旬です。
神楽坂にお越しの際は、ぜひともイタリアンレストラン「アルベラータ」に、ジビエをコース料理とともにご堪能いただければ幸いです。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト

神楽坂で新鮮野菜を使ったランチで風邪知らず!?

ここ神楽坂もすっかり年末クリスマスの装いになってきました。

私たちイタリアンレストラン「アルベラータ」でもおかげさまで今年も企業様の団体でのディナーや、クリスマスディナーに向けてカップル様のご予約が増えてきています。

 

イタリアンレストラン「アルベラータ」では、みなさまにおいしく、そして楽しい時間をご提供できるよう日々工夫を凝らしています。

さらに、お食事を通しておいしく健康になっていただきたいという想いも込めて、食材にもこだわりをもっています。

特に今の季節は風邪が流行っていますので、おいしくビタミンをとっていただけるよう、当店では主に三浦半島の契約農家高梨農場からの季節の新鮮野菜をふんだんに料理に盛り込んでいます。

三浦半島新鮮野菜

季節によって違いはありますが、例えば↑の写真はある日のランチとディナーで使用した新鮮野菜です。

手前の鮮やか色の人参は金時にんじん(京人参)です。

京人参は関西ではお正月料理などに使われ、この季節にのみ収穫されるため、季節感を感じさせる野菜です。煮崩れしにくく、通常のにんじんよりも甘みがあるのが特徴です。栄養価も一般的なにんじんよりもβカロチンや抗酸化作用があると言われるリコピンを多く含んでいます。

そのとなりのカリフラワーですが、こちらはクリーム色をしていますが、当店では紫色など5色のカリフラワーを使用しています。そしてなによりこの季節より甘さがひきたっていきますので、ぜひともご賞味いただきたい食材です。

 

その他にもご紹介させていただきたい野菜はありますので、定期的に旬の野菜をご紹介できればと思っています。

神楽坂のイタリアンレストラン「アルベラータ」は、シェフが選んだ美味しい旬の野菜の料理が楽しめますので、ランチやディナーでぜひとも味わっていただければと思います。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト