神楽坂で新鮮野菜を使ったランチで風邪知らず!?

ここ神楽坂もすっかり年末クリスマスの装いになってきました。

私たちイタリアンレストラン「アルベラータ」でもおかげさまで今年も企業様の団体でのディナーや、クリスマスディナーに向けてカップル様のご予約が増えてきています。

 

イタリアンレストラン「アルベラータ」では、みなさまにおいしく、そして楽しい時間をご提供できるよう日々工夫を凝らしています。

さらに、お食事を通しておいしく健康になっていただきたいという想いも込めて、食材にもこだわりをもっています。

特に今の季節は風邪が流行っていますので、おいしくビタミンをとっていただけるよう、当店では主に三浦半島の契約農家高梨農場からの季節の新鮮野菜をふんだんに料理に盛り込んでいます。

三浦半島新鮮野菜

季節によって違いはありますが、例えば↑の写真はある日のランチとディナーで使用した新鮮野菜です。

手前の鮮やか色の人参は金時にんじん(京人参)です。

京人参は関西ではお正月料理などに使われ、この季節にのみ収穫されるため、季節感を感じさせる野菜です。煮崩れしにくく、通常のにんじんよりも甘みがあるのが特徴です。栄養価も一般的なにんじんよりもβカロチンや抗酸化作用があると言われるリコピンを多く含んでいます。

そのとなりのカリフラワーですが、こちらはクリーム色をしていますが、当店では紫色など5色のカリフラワーを使用しています。そしてなによりこの季節より甘さがひきたっていきますので、ぜひともご賞味いただきたい食材です。

 

その他にもご紹介させていただきたい野菜はありますので、定期的に旬の野菜をご紹介できればと思っています。

神楽坂のイタリアンレストラン「アルベラータ」は、シェフが選んだ美味しい旬の野菜の料理が楽しめますので、ランチやディナーでぜひとも味わっていただければと思います。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト