神楽坂アルベラータのイタリア料理と共に特別な時間をお過ごし下さい。
母の日、そして父の日は、それぞれカーネーションとバラを贈り、日ごろなかなか口には出せない感謝の気持ちを伝える大事な日だと思います。
イタリアでも、母の日は「Festa della Mamma(フェスタ デェラ マンマ)」と呼び、お祝いをしています。料理を囲みながらカーネーションや紫陽花などをプレゼントするのが一般的です。イタリア人は母親に対する愛着が強いと言われています。これは言葉としても表れていまして、驚いた時に英語圏では「Oh my God!」が一般的ですが、イタリアでは「Mamma mia!」と言います。
こちらの「マンマ・ミーア!」は日本ではミュージカルや映画として有名ですが、直訳すると「私のお母さん」となります。三大日常語と言われるほど、イタリアではよく聞かれる単語です。
このように母親を大事にする国であるイタリア料理で、大切なお母様と楽しいひとときを神楽坂の本格的イタリアンレストラン「アルベラータ」をお過ごしになりませんが?
写真のように、プレートにお名前を入れて、料理をお出しいたします。
また、ご予算(1名3,000円~税別)に応じてお花もご用意いたします。
手ぶらでお店に訪れて、ご両親にお花のサプライズプレゼント!も可能です。
同様に父の日でもプレートにお名前をお入れいたします。
イタリアでは日本とは違い、3月19日の「サン・ジュゼッペの日(聖ヨセフの日)」が父の日になります。この日は「ゼッポレ」という、砂糖やシナモンパウダーをまぶしたドーナツのような揚げ菓子を食べる風習があります。
母の日と父の日は、ゆっくり落ち着いた雰囲気のここ神楽坂アルベラータで、感謝の気持ちを込めてディナーはいかがでしょうか。