ヨーロッパの春の便り「3種のアスパラ」が神楽坂に到着しました。

先日ご紹介したヨーロッパの春をつげる「アスパラソバージュ」「ホワイトアスパラガス」「グリーンアスパラガス」が、ここ神楽坂イタリアンレストラン「アルベラータ」に揃いました。

アスパラソバージュ・ホワイトアスパラ・アスパラガス1

6月までの数週間しか召し上がることができない、まさに旬の食材となります。ホワイトアスパラガスは日本で一般的に入手できるものとは違い、直径も1セチ以上となるおおぶりで、みずみずしく独特の甘みが口に広がります。

先日もご紹介しましたように、ホワイトアスパラガス料理に合わせた白ワインがあります。同様にアスパラソバージュ、アスパラガスにも合ったワインがございます。

一般的には、ホワイトアスパラガスの持ち味を活かすワインは辛口で軽い飲み口の白ワインと言われています。しかし、お客様に喜んでいただくことが、最も大切なことですので、気分や雰囲気にマッチしたワインはどれなのかにつきましては、オーダー時などにお気軽にお尋ねください。

神楽坂リストランテ「アルベラータ」で、疲労回復効果があると言われている各種アスパラガスをランチやディナーでで、ぜひお召し上がりくださいませ。

 

 

 

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト