いよいよ、神楽坂まつりが始まります!

 

神楽坂まつり

画像出展(神楽坂商店街公式ホームページ)

梅雨も開け、夏本番になってまいりました。そして、今年もいよいよ神楽坂まつりが始まります。

前回もご紹介させていただきましたが、7月22日(水)~25日(土)まで、神楽坂まつりが開催されます。
毘沙門天では屋台や金魚すくいやヨーヨー釣りなどのお祭りには欠かせない縁日が楽しめます。

そして、お祭りと言えば浴衣です。神楽坂まつりでは浴衣姿の「浴衣コンシェルジュ」が、神楽坂の見どころなどを案内いたします。さらに浴衣姿で神楽坂商店街の一部店舗でお買い物をするとお得なサービスがあります。

神楽坂まつりのメインと言えば前半の「ほおずき市」と後半の「阿波踊り大会」です。阿波踊り大会は1972年より始まり、今では2日間で延べ3,500人が踊りに参加する一大イベントになりました。

その他にもたくさんの見どころがあります。ぜひともいつもとは違う熱い神楽坂を感じにいらしてください。
お祭りの詳細は「神楽坂商店街」公式ホームページをご覧ください。

さて、賑やかなお祭りを楽しみましたら、少し祭りの喧騒を離れて、ご家族、友人、または大切な方とゆっくりとディナーはいかがでしょうか。

お祭り期間中、「ホームページを見た」とおっしゃってご予約をしていただいた方に夏祭りをイメージしましたオリジナル食前酒をサービスいたします(ノンアルコールへの変更も可能です)

IMG_1426

写真はイメージとなります。

さらに、ご予約ののち、ゆかたでご来店いただいたお客様には、好評いただいております自家製パンをプレゼントいたします。

写真はイメージとなります。

ほおずき市や阿波おどり、縁日でお祭りをたっぷり堪能したあと、浴衣姿で本格的なイタリアン料理をお召し上がり下さい。いつもとは違う雰囲気の中でゆったりとディナーを楽しむことができるのも神楽坂の魅力です。

神楽坂まつり、そして神楽坂ランチ・ディナーにアルベラータへ、皆様のお越しをお待ちしています。

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト