え、ウソでしょ?夏にジビエが食べられるなんて!?

新緑の爽やかな初夏陽気も、すっかり梅雨のどんよりした空に覆われてしまいました。

6月も後半に突入・・・。いかがお過ごしでしょうか?神楽坂のリストランテ アルベラータ:中村です。

いつもご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 

さて、このところあるお問い合わせが殺到しているのですが。

「アルベラータさんは、ジビエ料理を食べられると聞きまして・・」

「ジビエとはどんなものか試してみたい・・」

「ジビエの鹿肉は入ってますか?」

と、“初夏にジビエを”というお話。

やはり、秋から冬が深まるにつれて、おすすめ、御案内をさせて頂いたジビエ料理達。

寒い季節にシーズンを迎えるものだから、夏はなかなかいいものは手に入らない・・と思っておりましたが、そんなことはありません。

今年は、偶然の出会いにより、我らが長野県上伊那郡より、シェフ待望の“夏鹿肉”が届きます。

寒い季節よりもさっぱりと食べられるのが、夏鹿の特徴。季節のお野菜と共に網焼きがおすすめです!

 

そして、ジビエではありませんが、青森県より恒例の“マトン半頭買い”!

色々な部位を色々な調理法で御用意させて頂けたらと思います。

 

今年の夏も、おすすめのお料理が満載です。

是非、皆様お誘い合わせの上神楽坂のアルベラータにお越しください!

スタッフ一同、御来店を心よりお待ちしております。

 

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト