アルベラータ、実演販売始めます!?

IMG_1331

突然ですが、これ、何だかわかりますか?

モンブランのクリームじゃありませんよ?!

IMG_1337こんな器具の、(台座はMセコンドシェフが日曜大工で作成しました。すごい!)

IMG_1329
この筒の部分に練った生地を入れ、取っ手を力いっぱい回して回して、、(かなり力が必要です)

IMG_1333

出てくる出てくる、太めのパスタがねじり出されてきます。(ちなみにMセコンドシェフは180cmを超える恵まれた体型です。非力な私には大変な仕事です)

IMG_1332

出ました!北イタリア、ヴェネト州の郷土パスタ「Bigoli~ビーゴリ~」です。

パスタを押し出した器具、「トルキオ」によって成形される、独特なパスタです。

現在試行錯誤中ですが、皆さまに御注文を頂き次第、このトルキオが出動して目の前で実演が出来たらと考えております!楽しみです!

ビーゴリは何といっても、太さと表面のざらざらした質感。これにソースに絡まらないわけがない!

 

・・・ですが、本日はここまで。

次回、季節の食材を使ったあのソースとビーゴリが出会います。

御期待下さい。

長文、乱文お読み頂き、ありがとうございました。

 

 

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト