神楽坂で美味しく料理も召し上がれる料理教室を開講しています!(料理教室紹介:その1)

今日も空気が澄んで、綺麗な冬空、ですが風が冷たいですねえ。

神楽坂のイタリアンレストラン「アルベラータ」です。

 

 

2015年もみなさまに産地直送の食材と本格的なジビエを使用した料理をお届けして参ります!

今回は、料理教室についてご紹介します!

アルベラータでは月に1回、料理教室を開いています。

お店の人気メニューのレシピやイタリアの家庭の味を、高師宏明シェフが料理だけではなく、イタリアの食文化なども交えてわかりやすく説明するなど、内容盛りだくさんの教室です。

神楽坂アルベラータ料理教室01

そしてもちろん、最後はシェフがみなさんの目の前で作った料理を季節のワインと一緒にコース料理としてお出しします。
気になるアルベラータ料理教室でのメニューの一例はこちら。

神楽坂アルベラータ料理教室02

前菜

『色々な海の幸とカラフルな冬野菜のマリネ 2色のフルーピーのソース』

パスタ

『オマール海老を詰めたルマコーニ アメリケーヌソース』

メイン

『牛肉のグラッシュ ポレンタフレスカ添え』

『牛フィレ肉のソテー ナッツ風味のバターと共に』

デザート

『栗とチョコレートのムース ローズマリー風味のソース』

アルベラータの料理教室にご興味のある方は、下記リンクよりご覧下さい。
神楽坂リストランテアルベラータ料理教室 ページ 

神楽坂のイタリアン、ランチ・ディナーなら、リストランテ・アルベラータ オフィシャルサイト